top of page

お礼

皆様へ

今年に入り世界的に拡大していったコロナ。

皆様におかれましもただならぬ状態、状況だと思います。

皆様や皆様に関係する方々が健康を維持しながら過ごされていること、

そしてこの世界が一日でも早く平和でかつ健康な状況になることを願うばかりです。

一夜にして(短期間で)この世界が変わり、

明日は我が身かと一時はどうなることかと眠れぬ日を過ごしておりました。

大変な状況にも関わらずお越し頂いた皆様や

緊急事態宣言解除後お越し頂いている皆様から沢山の励まし、ご心配、お手紙など

とてもとても心温まる皆様からのお言葉に嬉しく、感極まっておりました。

皆さま本当に有難うございます。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

皆様とお話ししていると、

「もっと早く来たかったけど髪を切りに行って良いのか?」

「美容室へ行くのは不要不急にあたるのか?」

「髪は切りたいけど世間的に、周りの目が.......」

「美容室へ行くまでの交通機関が怖かったので....」

「行ったら迷惑じゃないのかなあ?」

などなど皆様お気遣い頂いていた様で本当に有難うございます。

皆様の頑張りが福岡市をスムーズに宣言解除へ導いたのだと思います。

まだまだ油断はできませんが引き続きみんなで頑張りましょう!

久しぶりに皆様とお会いし、安否が確認でき、

そして直接お話できて私はとても嬉しかったです!

皆様とお会いできなかったり、世の中はリモートになったりしておりますが

やっぱり直接お会いできてお話しできることに勝るものはないですね。

この世に当たり前などなく、

仕事をできることの喜び、

健康でいられることの有難さ、

家族や知人友人への感謝、

生きていられる奇跡、

自分が生かされていることを知り

何のために生きているのか考えさせらております。

コロナに自分達の未来をなくさせない。

みんなで頑張り、この難局を乗り越えましょう!

一日でも早い終息を願い、皆様におかれましても

健康維持と心の平和が訪れますよう心より願っております。

最近感動した一人のイタリア人オペラ歌手を紹介します。

彼はイタリアでロックダウンされる中、

今の自分にできることは歌でみんなの心を癒すこと。そして人々を励まそうと、

3月中旬から自宅のバルコニーで歌い始めました。

Italian opera singer Maurizio Marchini went viral with a video of himself performing from his balcony when Italy went on lockdown.

(その様子はこちら ⇓)

https://www.youtube.com/watch?v=x-X43RQM3Lc

しかし状況が悪化するにつれて彼は次第に歌う気力をなくしていきます。

彼は日常がもどったらその日に歌おうと決め、

5月にロックダウン一部緩和で久しぶりに外で歌い始めるのです。

私は彼の歌声に魅了されました。 

歌うことを止めていた彼は、

この歌が世界中にとって祈りとなるようにと願い歌いました。

心のこもった、魂を感じる彼の歌は素晴らしかったです。是非ご覧下さい。⇓

歌の内容は愛の力を信じ続け最後には勝利を勝ち取る物語。

Absolutely beautiful and Wonderful performance !!! Bravo !!!

Maurizio Marchini went viral with a video performing when Italy went on relaxing lockdown.

タイトル:Nessun dorma 誰も寝てはならぬ

オペラ歌手:Maurizio Marchini

https://www.youtube.com/watch?v=ukxZ0HiMhPI

私たちはコロナに打ち勝つ!

コロナに自分達の未来をなくさせない。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page